こんにちは!

7年?8年ぶりぐらいにディズニーリゾートへ行ってきました。旦那はディズニーが苦手で一緒に行こうと誘ってもなかなか行ってくれませんでした。。。そしたらね、姉家族(姉、姉の旦那さん、子供10才、5才、0才)が家族旅行に一緒に連れて行ってくれました!やったー。ディズニーランドホテル2泊、関連ホテル1泊、ランド、シーに行ったのでそのレポートでもしていこうかなぁと思います。今回は車で京都から向かいます。朝の4時半頃でてSAに2〜3箇所寄り道し、ついたのは11時半ごろだったかな?

富士山もきれいに見えました。

旅行中の予定

1日目

ボンボヤージュでお買い物、シェフミッキーでランチ、ディズニーランドホテルチェックイン

2日目 

ディズニーランド、ディズニーランドホテル宿泊

3日目 

ディズニーシー、関連ホテル宿泊

4日目

帰宅

という流れです

今日は1日目のレポートをしていきます。

ディズニーランドホテルに到着

もう外観から美しい&高級感が、、、!

子どもたちも大喜びです。

11時半頃ついて、車と荷物を預けます。まだチェックインできないのですが、モノレールのフリーパスはもらえましたー。でね、13時半からシェフミッキーを予約していたのでとりあえず歩いて向かいます。

まずはボンボヤージュ!

みんな装備バッチリです。耳、帽子、サングラス、マスク・・・・2万円近くしたと思います。買いすぎ〜!!!みんなテンション上がってそれどころではありません笑

でね、イクスピアリを通りながらお目当ての・・・

シェフミッキー!

私シェフミッキー初めてです。コロナ前は、席までキャラクターたちが来てくれたそうですが、今はミッキーと距離を開けて写真をとってくれます。ハイタッチも可能でしたー。

定員さんカメラ連写してくれてたくさん撮ってくれます。流石ですね。

料理もそこらへんのホテルビュッフェより美味しい!私はねジャンバラヤ、そば、クリームパスタ気に入りました!

デザートも美味しく、お腹がはち切れるぐらい食べましたよ〜。このミッキー型のパンケーキ絶対食べたかったんですよ。

モノレールでホテルに

すぐ近くなんですがモノレール楽ちんですね笑

このモノレールは夜に撮ったんですが、リーナベルのデザインが施されてました!

でね最初の1泊はスタンダードジュニアファミリールームパークビュー7〜8階のお部屋を予約!7だとベランダに出られないみたいです。なんとしてでも8階がいい〜!だけど当日までわからないみたいです。。。運次第なのかなぁ?

受付でチェックイン

チェックインはたしか14時からでした。私達が到着したのは15時頃だったかなぁ・・・めっちゃ長蛇の列。笑チェックインに時間もかかりますがそこから荷物を用意してもらう時間もあり結構かかりました。(車を預けるときに荷物も預かってもらっていました。)お部屋に到着したのは15時半を過ぎていました。

そしてなんと、、、お部屋8階でした!!

スタンダード・ジュニアファミリールーム パークビュー8階のお部屋

流石ファミリールームとつくだけあって、広い広い!大きいベットが3つあり、引き出しタイプのベッドも1つ。

事前に電話し、ベビーベッドも借りておきました。

TVも2つあります。お風呂もとっても広いです。驚いたのが水圧強い!パークで遊んだあとお風呂にお湯を貯めるのに時間がかかるとそれだけでストレス・・・だけどそんな心配もいりません。ほんと一瞬でたまります笑

で、一番楽しみにしていたバルコニー!

じゃ~ん!

めっちゃパークビュー!とっても良い!めっちゃ見える!ランドもシーもしっかり見えます。

なんなら富士山もうっすら見えます。

素敵なお部屋〜!

最高です。

と思っていたら、

ピーンポーン。。。

お誕生日サプラーイズ!

実は今日姉の誕生日で旦那さんがサプライズでセレブレーションセットAを秘密で頼んでくれていました。姉大喜び♫サプライズ大成功です。

けどね、みんなシェフミにいったばかりなのでお腹いっぱいで食べれません。笑

少しづつ食べました。

チョコは濃厚!生クリームの方は甘さ控えめでどんどん食べれる!流石ディズニー!味も美味しいです。

お花もきれいです。

シャンパンはね、私お酒飲めません。姉、出産すぐなので飲めません。旦那さん1人しか飲めないので、持って変えることに笑

夜のパークビュー

夜ご飯はイクスピアリにてビビンバを持ち帰り、お部屋で食べます。もうこの時点で全然時間がありません。すぐにお風呂に入り、20時から花火があがるとのことだったのでバルコニーで待機・・・花火なかなかあがりません。ネットで調べてみると強風のため中止とのこと。。。。

チーン。。。

ここから見る花火きれいだろうなぁと。残念です。ディズニーホテル恒例のライトを降って外の人にバイバイもしました。

最後の最後まで満喫

ホテル内に入っているお土産屋さんを閉店ギリギリに行きその日は終了〜。

予定していた、お庭に行く時間すらありませんでした・・・・本当1日があっという間です。

次の日が早かったので5時半起きだったのでみんな就寝。明日のアーリーエントリーに備えて寝ます。

次回ランドで食べたものなど紹介できたらなあと思ってます。それでは〜